• Actus

【講座】人事マネージメント基礎講座ウェビナー2月

日本から新しく着任された方や、人事の業務を始められたばかりの方、もしくは人事関連知識・理解をより一層深めたい方のために、米国での人事マネージメントの基礎が学べる少人数制の講座をウェビナー形式で定期的に開催いたします。

皆様のご興味、ご都合に合わせて、カスタマイズ可能ですので、短時間で効果的に受講ができます。


2月スケジュール


【NY】2/5(金)ニューヨーク州・市対応セクシャルハラスメント研修

NY州で年に一度義務化されているセクシャルハラスメント研修。アクタスオリジナル資料にて、より深く、わかりやすく、日本語で解説いたしますので、赴任されたばかりの方や、内容を再度復習をされたい方に大変お勧めの講座です。終了書も発行いたします。


【全米向け】2/12(金)EEO Laws 雇用差別禁止法 

従業員・元従業員・求職者からの訴訟は概ね「雇用上の差別」が理由です。では、差別と判断される基準は?規制する法律とは?これらの法律を管理する米国連邦政府の独立機関EEOC という組織についても含め、雇用上の差別について説明いたします。ローカル社員をかかえる雇用主は必ず知っておかなければいけない内容です。


【NY】2/19(金)ニューヨーク市雇用関連法 Part 1

全2編にてNY市の雇用主として必ず知っておくべき法律をカバーします。COVID関連リーブ、ファミリーリーブ、ディサビリティーリーブ、シックリーブ、妊娠・出産におけるアコモデーション法、スケジュール変更法など、Part1ではリーブ関連法を中心に、いまさら聞けない法律の、成り立ちや詳細、罰金などを解説いたします。

3月に行われるPart 2と合わせて受講いただくことをお勧めいたします。


時間:14:00(東海岸)/ 13:00(中西部)/ 11:00(西海岸)~2時間程度

形式:ZOOM

言語:日本語

費用:$200 / 回

定員:15名 (最少催行人数 3名)

※同内容の講座は年間を通して定期的に開催されますので、最少人数に達しなかった場合は、翌回にご参加いただければ幸いです。


申し込み方法:

ご希望の回、会社名、参加者のお名前、役職名、Emailアドレスを記載のうえ、

成瀬(hnaruse@actus-usa.com)までご連絡ください。追って詳細をお送りいたします。

 

講師: 大矢まどか


アクタス人事マネージメント アドバイザー

人事マネージメントアウトソーシング部門にて、人事サポート業務、セミナー、ハンドブックやポリシー作成のサポートの実務を担当。現職の前はExecutive Recruiterとして、全米の日系企業を中心としたクライアントの幹部候補者サーチを行う中で、日系企業の抱える課題に対しての様々な提案を行ってきた。




皆様のご参加を心よりお待ちしております!

86 views0 comments